割と毎日履いています。

履きこみというよりは、服を選ぶのが面倒なのです。

それとやっぱり606が履きやすいのです。

さらにいうと、僕は毎日同じ服を着たいのです。

流石にTシャツとか下着とかは変えますけど、同じようなTシャツをいつも着ています。

その方が「アイコン化していいじゃん!」ということにしています。

 

洗濯方法

前回の投稿から2ヶ月くらい洗濯をしました。

いつも通り表向きでアリエール。

もう色移りもしないので、他の服と一緒に洗ってます。

もちろん洗濯機の設定は自動す。

 

洗濯後の606

フロント

LVC 606 フロントLVC 606 腰回り

ぱっと見そこまで変化はないけど、気持ち全体的に明るくなって青みが増したような気がします。

腰回りのヒゲなんかは自然ですごく好き。

やっぱジーパンは丈ピッタリとかくるぶし見せるとかじゃなく、ダルダルで履くのが一番だと思っています。

ジャストサイズで小綺麗に履くとか僕的にはナンセンス。ダサい。

厳密に言えば小綺麗に履くのがダサいわけではなく、僕にそういう履き方が似合わないのです。

似合わないファッションほどダサいものはない!

 

バック

LVC606裏

やっぱり右ポケットに財布を入れるせいでそこだけ白くなっちゃいますね。そりゃそうですよね。

後ろも自然な感じです。

パッカリングはあまりないです。

というか洗いたては触った感じではポコポコするんですけど、座ってることが多いせいか、パッカリングが伸びてポコポコした色落ちにならないんだと思います。僕の生活の問題です、たぶん。

 

ハチノス

LVC606 ハチノス

膝裏のハチノスもわざわざアップで載せる必要もないくらい出来上がっていますね。

 

紙パッチ

LVC606紙パッチ

ここは洗濯しても意外と変が少ないです。ピンピンビンビンしてます。

ジーンズ全体のバランス的にもパッチがやたら綺麗。なんかちょっとダサい。

なのでたまに手で握ってくしゃっとさせてみたりしてます。

 

履いた感じ

LVC660履いた感じLVC660履いた感じ

外で撮ったから結構青い。

でもまあこんな感じです。

 

雑感

やっぱり僕はバキバキにコントラストがついたジーパンよりも、普通に生活のなかで履いている自然な色落ちが好きです。

ジーンズの世界には「根性履き」なるものが存在するようなのですが、色落ちに重点を置いて履くのって疲れないですかね?

ぼーっとなんとなーく履いて「気づくといい感じになっている」ってのが僕の理想です。

 

あと適度に洗濯をしているせいか、生地がしっかりしていて現段階で破れる気配がないです。

僕は股から破れ出すことが多いのですが、この606の股はまだまだ元気です。

505はリジッドのまま履いていたら、割と早い段階で、股が破れましたからね…

あと僕が太っていたから股ズレしていたのもあるかも…

ダサすぎる…

 

そして最近ちょいと痩せまして、606のウエストがゆるゆるでして。

というか606だけでなく手元にあるズボン全部ゆるい…

この前買ったばかりのエンジニアドジーンズも全然履いてないのにゆるい,,,

606も僕的にかなりいい感じに仕上がって着てるので、新しいジーパン買おうかと思っています。