47501につづきLVC606もとりあえず記録としてアップします。

これは501系とちがって、わりと小綺麗な格好をしなきゃいけない時用として買ったので、履きこみ的なことはしてないです。

といっても最近は使用頻度が高いです。買ってから3年以上経っているので、小綺麗もくそもないかなと。

実際ある程度細いやつの方が普段は履きやすいですね。

 

3年6ヶ月で1500時間くらい?

どれだけ履いたかはわからないですが、月に3回くらいは履いたかなー、履いてないかなー

もしかしたらもっと履いてるかもしれないなーという感じです。

ざっと1500〜2000時間くらいなはずです。

 

洗濯について

これも全然覚えていないですが、毎日履いてる系じゃないのもあってほとんど洗濯していない気がします…

たまにしか履かないと汚れてない気がしちゃいますよね。

 

LVC 606 記録画像

LVC 606 表

そんなに履いていないわりに細めなためアタリはつきやすい。

LVC 606

LVC 606 腰回り

 

腰回り、なんとなく雰囲気出てきましたかね。

606は細いんですけど、僕はちょいとオーバーサイズ気味で履いてるんで細かいヒゲは出てないです。

 

LVC 606

47501と一緒に近所の服直し屋で裾上げしました。

それでも長いですけど。

もともとというかLVC606は裾の折り返しが501に比べるとかなり大きいですね。

細めで裾余ってるのでクッションのアタリはすごい出ます。

 

LVC 606 アウトシーム

サイドシームはイン、アウトともにダブルステッチ。

僕の友達はこれが嫌いと言っていましたが、これが606でしょって感じで僕は嫌いじゃ無いです。

 

LVC 606 裏 

細めなだけあって膝裏ハチノスがやたら出てますね。

 

LVC 606 お尻 LVC 606 紙パッチ

お尻周りは特筆するところはないです。こんな感じです。

あまり洗濯してないせいもありパッカリングはあまりないです。

紙パッチもまだほとんど変化なし。

というか606とか505は一応防縮加工がされている生地なのでパッカリングは出にくいはず。

今ちらっとヴィンテージ606の画像を検索して見たらバリバリパッカリング出てますねww

 

LVC 606 オレンジタブ

僕はこのオレンジタブが好きなのです。

ステッチはたしか綿じゃなくてポリエステルでしたっけ?

切れにくい模様。

 

LVC 606 膝裏ハチノス

膝裏はやたら育ちますね。

 

感想

LVC501と比べると生地が厚く硬いです。細くて生地がごついためピタピタサイズで履くとかなり疲れると思います。

そいうのが好きな方もいると思いますが、あまりストレスを感じながら服を着るのは嫌なので、細めのズボンをちょっとオーバーサイズで履くのが僕は好きです。

最近は割とメインで履いているので、今後はこれを中心にブログを書こうかと思っています。

606のことを書いているブログって少ないんですよね。